2015/08/02

Level 1 試験 (June 2015) の結果が送られてきました

スポンサーリンク



CFA InstituteからEmailが届いていました。Level 1の合格率は42%もあったそうですが、私は残念ながら不合格でした。ちなみに、不合格者の中のランク(10段階、10が不合格者の中で上位10%)というものもあるようで、私は9なので上位11~20%(あくまで不合格者の中で)ということになります。

分野別のスコアは51~70%のランクに収まっているものが多く、全体としては思ったよりとれているという印象があります。その一方、テキストを一通り読んだEthicやEconomics、半分ぐらいは読んだFinancial Reporting Analysisもあまり点が変わらないという、なんとも微妙な結果です。

CFAは資格を取りたいというより、ファイナンスや英語の勉強したいというモチベーションでやっています。結局6月の試験は勉強が不十分なまま臨むことになりましたが、これに懲りずに次回2015年12月の試験に向けて勉強を再開したいと思います。


Q#TopicMax Pts<=50%51%-70%>70%
-Alternative Investments10--*
-Corporate Finance17-*-
-Derivatives12-*-
-Economics24-*-
-Equity Investments24-*-
-Ethical & Professional Standards36-*-
-Financial Reporting & Analysis48*--
-Fixed Income Investments24*--
-Portfolio Management17-*-
-Quantitative Methods28-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿